コザの花旅③ 息子とコザの街で写真を撮ってもらう

トリップショットホテルズ・コザと、沖縄市コザの魅力をご紹介するために、ご宿泊していただいた方の体験談をご紹介する企画「トリップショット・アンバサダー」。

今回はご宿泊したのは、沖縄市を中心にヴィーガンの魅力を伝えている花さんと息子さん。

元キャバレーを客室にした「セントラル」に宿泊された花さん親子。チェックインした二日目もコザの街を楽しまれました。

 

前回のブログはこちらから

コザの花旅② 二軒目、三軒目感が楽しめる客室

コザの、知る人ぞ知る名店を巡ったようで。

11・改装中の「CHOCORA de APRON」で素敵なエプロンを見に行きました。

エプロン作家の千鶴さんのアトリエ。
エプロンってこんなに素敵なものだったのね。女子の匂いが少ないコザの新しい人気スポットにきっとなることでしょう。オープンが楽しみです。

 

12・「KOBA DE KOZA(窓際商店)」で不思議な古いものをショッピング。

一番街商店街の4階建の古い建物をまるっとリノベーションしている。

古い建物のかっこいい部分はそのまま残し味がある。(繰り返すが私はこのパターンにヨワイ)屋上に上がらせてもらった時は、甚だ近所迷惑ながら思わず歓声をあげてしまった。

一階では「SHOESHINE FACTORY」の中程さんが靴磨きをしておりました。

13・「スパイスカレーパルミラ」でランチ。

ヴィーガンのカレーが最高に美味しい、こちらも絶対オススメ店です。

このお店でカレーを食べるなら2種類楽しめる「2種盛り」がなんと言ってもおすすめだ。このお店はヴィーガンカレーとノンベジのカレーと両方あるのでどちらの人も一緒に楽しめる。

14・「スケートクラブ オリオン」で、息子はスケート遊び。

私は秘密基地感にひたすらワクワクしました。

忍者屋敷か秘密基地か?私の中のハックルベリーフィンの血が騒ぐ。ぜひ中を現地で直接見てほしい。



スケボーカルチャーを全然通ってない私なので残念ながらスケボーのことはさっぱりわからないのだけれど息子もとても楽しそうだった。

 

15・「シアタードーナツ」にてコーヒーを飲んで休憩。

ここは映画を見るだけでなくカフェとしても利用できる。手作りのドーナツが美味しくて映画館デビューしていないうちの息子はここがドーナツ屋さんだと思っている。

息子がもう少し大きくなったら、ここで映画館デビューしてもらうことを私は夢見ている。「僕が初めて行った映画館はコザのシアタードーナツだよ。」って大きくなったら言ってほしいんだ。



 

16・「音洞  別館」カウンターをお借りして撮影しました。


この「音洞 別館」もなんともコザらしいお店で、ずっと廃墟になっていた場所をオーナーのカズさんが自分で手直ししてバーにしている。
ここはゆくゆく壊される場所だからとあまり大きくは改装していなくてだからこそ独特の秘密のアジトっぽい雰囲気がある。
コザの旅の思い出に息子と一緒にコザの街で写真を撮ってもらう。
17・「key stone photo studioと「hair&make emma
フォトグラファーの中川大佑さんと奥様のヘアメイクアーティストの翔子さんのお店。ウエディングの写真をビーチで撮るようにフォトジェニックなこの街で「コザフォト」なるロケーション撮影をしてくれる。

ちょうどイッペーの黄色いお花の散り始めの時に重なって、コザの街を背景に、息子と二人素敵な旅の思い出が作れました。

息子さんとコザの仲間と、コザの街を楽しんだ花さん、ご宿泊ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です