コザの花旅① ダントツに変わっている客室を選びました!

トリップショットホテルズ・コザと、沖縄市コザの魅力をご紹介するために、ご宿泊していただいた方の体験談をご紹介する企画「トリップショット・アンバサダー」。

今回はご宿泊したのは、沖縄市を中心にヴィーガンの魅力を伝えている花さんと息子さん。

ご自身コザが大好きで、コザの事を知り尽くしているだけあって、息子さんと隅々まで楽しんだようです。ぜひ、コザ旅の参考にしてください。

今回ご宿泊していただいた客室「セントラル」を選んだ理由を花さんにお聞きしました。

個性的な10部屋の中でもたぶんダントツに変わっているから。

 

かつてキャバレーだったお部屋で、ホテルの客室の中にどーんと壁一面を使った古いバーカウンターが残っているこんなホテルの客室はそうそうないだろうと思います。

 

このお部屋の何が好きって、リノベーションにもいろんな方法があると思うんだけど、全部をごっそりスケルトンにして作り直すパターンじゃなくて、昔からあるものをそのまま活かしながら新しいものにしてるところがなんと言っても素敵。たぶん私にとってそういうものがツボなんだと思います。

 

スナック花子という変なイベントをさせていただいたのもこの部屋で、なんかとっても好きなのだと思います。

「セントラル」のお気に入りポイントを花さんにお聞きしました

なんと言ってもこのカウンター!

 

キャバレー時代のままで、不思議な和洋折衷デザインが本当にカッコいい!!キャバレーのカウンターに子どもが座ってると、なんていうか、座敷ワラシ感がある。「セントラルルーム」が客室の中で一番子連れっぽくない雰囲気かと思いきや、息子はこのカウンターでお店屋さんごっこをするのがとても楽しかったようで、結構しつこく遊んでおりました。

 

他にも古い壁の落書きとか、このストーンズのネオンサインがいいなーと思っておりまして、そんなわけで息子とお揃いでストーンズのTシャツを着てきた次第であります。

今回のご宿泊で利用されたコザの飲食店を教えてください

1・まず一番最初に向かったのは、「中央マート」

私は、このお店の存在感が非常に好きです。沖縄旅行をするなら、こういうローカルなお店にぜひ行って欲しい。部屋飲み用のおつまみを買いに行きました。

 

2・「コザ青果」

最近できた、やたらオサレな八百屋さん。沖縄県産のオーガニック野菜や食材などが買えます。翌朝の朝食をここで少し買いました。

花さんは、ゲート通りに行かれたようで

3・「zazou 」
で私は翌朝の朝ごはんの調達を続ける。

 

4・「OCEAN」
でヤッシーさんへの愛とコザ愛を噛み締めながらオリオンドラフトを飲んで最高な絶対オススメのお店です。

5・「TESIO
にて、部屋飲み用のワインを買いに行きました。


6・そして、バスに乗って沖縄で現存する唯一の銭湯「中乃湯」
でセンチメンタルに浸ってきました。

まだまだ続く花さんのコザの旅。続きは次のブログにて^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です